SSブログ

「ありがとう!」って伝えたくて・・・。

いつもご訪問ありがとうございます!

IMG_5094.JPG

「おはようございます[犬]

今朝は天気予報通りに涼しい?ちょっと肌寒いくらいの陽気になりましたね[がく~(落胆した顔)]

夏バテから今度は風邪に要注意[exclamation×2]のような気温の下がり方です[バッド(下向き矢印)]

9月15日、今日は私の誕生日、今までは9月15日は「敬老の日」でしたが、

若いころはこの響きが嫌だったものでした。今になっては「ありがたい」響きに

変わってきたのに暦では祭日は第3月曜日に代わってしまい、ちょっとガッカリです[もうやだ~(悲しい顔)]

来年は私も年女、ということは?とうとう大台に乗ってしまうことに・・・?[がく~(落胆した顔)]

最近は「年をとったなあ~」とよく思いますが、まだ頼ってくれる人がいる以上

もう少し頑張らなければいけませんね[ひらめき]

IMG_5065.JPGこの子の為にも・・・[わーい(嬉しい顔)]

この子の為にも・・・[るんるん]IMG_4951.JPG

そして、この子の為にも・・・[揺れるハート]IMG_5114.JPG

みんな、いつまでも明るく元気でいるんだよ!!

IMG_5131.JPG先日、娘と孫がこんなものを・・・!?

IMG_5119.JPG

近くのショッピングモールで開催されていたイベントで作ってくれたもの[るんるん][るんるん][るんるん]

ガラスの器にカラーサンドを何段かに敷き、その上に貝殻やビー玉

マスコットを置き、貝殻には「ばあば、HAPPY BIRTHDAY」の文字が・・・[わーい(嬉しい顔)]

小さい貝殻の中には私の誕生石のサファイヤの指輪が入っているそうです。

どんな豪華なプレゼントよりも、とっても嬉しいですね[プレゼント]

みんなに感謝の気持ちを「ありがとう!!」って伝えたいですね。

IMG_5117.JPGリキのヘソ天はちょっと控えめな手・・・[揺れるハート]

IMG_5086.JPG

のびのびと伸ばした足は「気持ちいい!」と言っているかのようです[眠い(睡眠)]

こんな幸せがいつまでも続きますように・・・[exclamation×2]

 

お陰様で父の病状ですが、その後は小康状態を続けており、私たちが病室で

家にいるときの様な何気ない会話をジッと耳を傾けて聞いています。

みなさん、いつも応援のメッセージを本当にありがとうございます。感謝しております。


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 19

かずたまゆき

うわぁ~!!
riki-mamaさん お誕生日おめでとうございまーす♪♪♪
手作りのプレゼント! これは何よりも嬉しいでしょうね^^♪
これからもまずは健康第一で、そしてご家族の皆さんと楽しい時間を過ごして下さいね^^!!

by かずたまゆき (2010-09-15 12:40) 

youzi

こんにちは♪
riki-mamaさん、お誕生日おめでとうございます。
お孫さんがつくってくださった、素敵なプレゼント、
本当に嬉しいですね。
見るたびにニコっとしてしまいますね。
ブログの方へ、コメントありがとうございます。
「一緒にお祝いしましょうね」がとても嬉しく思いました。
リキくんの写真、お借りしますね。
リキくん、いつも可愛い写真なので、どの写真を選ぶか
迷ってしますね。
by youzi (2010-09-15 15:10) 

taearc

ジローとさくらのtaearc です。
すみません、事後報告になりますが
お友達ブログのはなちゃんが緑内障にかかってしまったというので
ブログには ミッチーちゃん、あーく君、リキ君達が湘南でタッグを組んで
力強く戦っていますって紹介させていただきました。
前回の更新にはなママさんからのコメントがありますよね。
どうぞ力になって差し上げてください。。。
はなちゃんは心臓も持病があってそれでも健気に頑張ってる
とっても可愛いワンコさん。
私は外から応援するしか出来ないので
緑内障と戦ってるriki-mamaさん達からの応援をどうぞよろしくお願いします。

お誕生日ですね^^
おめでとうございます♪
何かの記念日と一緒だとお誕生日もそれと一緒にされてしまってイヤですよね^^;
私も6/18が誕生日ですが大体が父の日と一緒になってしまって(泣)
でもステキなプレゼント♪
手作りってどんな高価なプレゼントより嬉しいですね^^
by taearc (2010-09-15 19:38) 

ペリペリドット

お誕生日、おめでとうございます♪
そうでしたね~同じ乙女座でしたよね!
愛が溢れているプレゼント、嬉しいですね
オンリーワンのプレゼントって素敵~
riki-mamaさん、本当におめでとうございます!!
by ペリペリドット (2010-09-15 20:00) 

いそいそ

riki-mamaさん、誕生日おめでとうございます。
心のこもったプレゼント良いですね、
そしてみんなの笑顔すてきです。
by いそいそ (2010-09-15 20:06) 

ゆず

お誕生日おめでとうございます^^/
とっても可愛い素敵なプレゼントですね☆
riki-mamaさんと、大切な人達へ
神様の祝福がありますように・・・
今の幸せが来年のこの日もより大きくなっていますように・・・
by ゆず (2010-09-15 21:26) 

桃次朗ママ

riki-mamaさん、お誕生日おめでとうございます。
素敵なプレゼントですね♪

私の母も、今日が誕生日です。
母も「誕生日が敬老の日になって、日本中からお祝いして貰える。」って
喜んでいたのに、第三月曜日に変更になって残念です。

まだまだ元気に頑張らなくてはいけませんね。
頼りにされてますものね!!
by 桃次朗ママ (2010-09-15 22:47) 

michy-papa

riki-mamaさん、
お誕生日おめでとうございます。
リキ君もヘソ天でお祝いをしているようですね。
by michy-papa (2010-09-15 23:06) 

さくらママン

riki-mamaさん、お誕生日おめでとうございます!
そうですよ、この子のために、っていう『この子』がたくさんいるんですから
これからもかなり頑張らなくちゃいけません(笑)
とってもカワイイプレゼント、宝物ですね♪
リキ君の元気なヘソ天も、かけがえのない贈り物です。
これからもますますステキなriki-mamaさんで♪
by さくらママン (2010-09-15 23:27) 

たろー母

riki-mamaさんおはようございます。
激しく降り続いた雨もようやく上がりましたが
このところ猛暑から一転涼しいと言うより
肌寒い位の天候!

riki-mamaさんのお誕生日1日遅れで
申し訳ありませんが、改めまして
お誕生日おめでとうございます。
可愛い2人のお孫ちゃんに囲まれ
心のこもったプレゼントを頂きお幸せですね~♡
リキ君も体調良くとriki-mamaさんも
あとはお父様がご回復されましたら一安心
ですね!小康状態とのご報告そのまま
順調にご回復されますようにと願っております。
by たろー母 (2010-09-16 09:42) 

ももママ

お誕生日おめでとうございます♪
いくつになっても誰かに祝ってもらえるのは嬉しいですよね(^O^)
私は7月20日が誕生日。。以前は海の日だったのです。
敬老の日同様祝日が替わり私もガッカリです(>_<)

涼しくなってリキくんのへそ天もさらに豪快に!!と思ったら控えめで
したね(笑)
by ももママ (2010-09-16 16:13) 

Michy

1日遅くなってしまいましたが…
riki-mamaさん、お誕生日、おめでとうございます。
そうですよね〜、以前は敬老の日でしたね(笑)。
お孫さんからのとっても素敵な、そして奇麗なプレゼント
ですね。
何よりも嬉しいって言うお気持ち、よく分かります。
本当に素敵なご家族だと思います。
リキ君も涼しくなって益々ヘソ天でのお昼寝が心地
良さそう。
お父様も状態が安定されているとのこと、本当に良かった
です。
riki-mamaさんはGパンにTシャツがお似合いなとっても
お若いおばあちゃま(←お孫さんがいるから)。
来年年女だなんて…とても見えませ〜ん!!
by Michy (2010-09-16 21:43) 

miw@

すっかり出遅れてしまいました・・・
ママさん。お誕生日おめでとうございました♪
お孫さんが小さな手で一生懸命作ったプレゼント。
本当ですね。どんな宝石よりも輝いています。
リキちゃんも気持ちよさそうなヘソ天で祝福♪
ご家族みんなが健康で穏やかに過ごせることが何よりですよね。
riki-mamaさんが陰日なたとなくご家族を支えているからこそ!

素敵な1年になりますように♪


by miw@ (2010-09-17 13:52) 

kuro0301

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
お孫さんのプレゼント、なにより嬉しいですね~
これからも、おとうさまやお孫さんのお世話、
リキちゃんのお世話、頑張ってください^^
by kuro0301 (2010-09-17 23:17) 

さくらママ

遅く成りましたぁ~!
お誕生日、おめでとうございます。(^◇^)
心のこもったプレゼントは、とっても嬉しいですね!
誕生石入り…なんて素敵なんでしょう!
by さくらママ (2010-09-21 11:44) 

ヤッペママ

遅くなってしまいましたが
riki-mamaさんお誕生日オメデトウ!ございます。
皆さんの優しい気持ちが何より嬉しいですね。

リキ君も元気!
お父様も皆さんの会話に耳を傾けられるようになられて
本当に良かったですね。
by ヤッペママ (2010-09-21 14:39) 

rabbitnose

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
素敵なプレゼントですね。カラーバランスも見事なセンスです。
リキくんの見事なへそ天の、シャッターチャンスをのがさないriki-mamaさんはまだまだお若いです。
これからも、素敵なリキくんの写真期待してま~す。
by rabbitnose (2010-09-21 16:05) 

umeji

すっかり遅くなってしまいましたが…

riki-mamaさん、お誕生日、おめでとうございます。

お孫さん達大きくなりましたねぇ~♪
いつまでも元気でいてくださいね。
それにしても素敵なプレゼントです。あったかい気持ちが伝わってきます。
リキ君も元気そうでなによりです。
by umeji (2010-09-21 16:34) 

久遠

遅くなってしまいましたが、、、
誕生日おめでとうございます。
いくつになっても祝ってくれる家族がいるという事は、本当に幸せですね。
by 久遠 (2010-09-27 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。