SSブログ

防音工事


いつもご訪問ありがとうございます


暑かったり寒かったりと


気温が定まらず体調を崩しやすいですね


ご無沙汰の更新になってしまいましたが


約一か月にわたり我が家のリフォーム工事をしておりました


CIMG3925.JPG


CIMG3927.JPG


この地区は厚木基地に近く


国の防音工事対象区域内に入っているため


希望者には助成金が受けられます


そこで築16年の我が家も工事の希望をだしていました


国から許可されるまでに2年間かかり


今年実施されることになったのです


CIMG3924.JPG


CIMG3923.JPG


各部屋の窓を防音窓に変え


クロスも新しいものに張り替えて頂きました



外壁の目地も固くなってひびがはいっていたので


打ち換えもお願いしました


CIMG3928.JPG


CIMG3930.JPG


CIMG3932.JPG


CIMG3936.JPG


レンジフードも新しくなり


油のベトベトから解放されてピカピカです


CIMG3816.JPG


一か月間毎日のように


知らない人が出入りしていたので


レオもストレスが溜まったと思います


引っ越しの時のように


食器や衣類、細々したものを


ダンボールに片付け


使っていない部屋に移動しながら過ごしました


終わって疲れがどっと押し寄せています


5月の連休には長野から


孫たちが遊びに来るので


それまでにエネルギーをチャージします


でも家の中がピカピカになりウキウキです



nice!(23)  コメント(1) 

nice! 23

コメント 1

みぃにゃん

補助金でキレイにできてよかったですね。レオくんもお疲れさまでしたね。
by みぃにゃん (2019-04-27 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気持ちの良い散歩ディズニーシー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。