SSブログ

めだかの学校


またまた久々の更新です


すっかり秋ですね


CIMG4305.JPG


レオはとっても元気で、散歩から帰ると


いつもこんな感じでのんびり・・・


我が家のメダカが大変なことに


CIMG4281.JPG


親メダカのお腹が絶えずこんな感じです


CIMG4308.JPG


卵がこんなにぎっしり


CIMG4320.JPG


どんどん孵化しメダカの学校状態です


これ以上増やしたら


水槽だらけになってしまいます


嬉しいやら、悲しいやら困ったものです


CIMG4326.JPG


そして来月はレオが4歳になります


CIMG4332.JPG


早いものですね


CIMG4328.JPG


一足早く・・・


ふかふかベットを買いました


とってもお気に入りです



昨日は天皇陛下の


即位礼正殿の儀で祝日でしたね


荘厳な儀式で心が洗われました


CIMG4325.JPG


近くのスーパーで


お祝いの紅白饅頭をいただいてきました


有難く頂戴します



nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

みぃにゃん

大量産卵ですね~親が子供を食べるとかなので卵だけ別の水槽にいれておくとか聞いたことありますが。でもメダカの学校ならぬメダカ王国ですね~レオ君もう4歳です~リキちゃんが召されてもうそれぐらいたつのですね?
by みぃにゃん (2019-10-23 19:34) 

ヤッペママ

レオくんもう4歳になるのね。
もうお祝いも頂いたの?フカフカ気持ち良さそう。
by ヤッペママ (2019-10-23 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お彼岸気持ちよい朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。