SSブログ

定期健診

今度こそ本当に梅雨入りした湘南地方です[雨]

いつもより気温が低いのでしょうか?

ジメジメ、ベタベタがありません。

CIMG4075.JPG

「おかあさん、どこに行くんですか?」

CIMG4082.JPG

ちょっと緊張ぎみのリキです[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は目の定期検診の日でした。CIMG4080.JPG

緊張で息が上がっています[ふらふら]

鎌倉山にあるお庭が広~い病院です。

CIMG4076.JPG

CIMG4077.JPG

そのお庭で飼われている柴ちゃん親子。とっても人懐っこいんです[揺れるハート][揺れるハート]

リキの右目は2010年5月に義眼になりました。

義眼になるとドライアイになりやすいのでヒアルロンという目薬をさしています。

左目は2007年6月に緑内障を発症。一時は眼圧も60以上と痛さで水を飲むことも

出来ず、私が近ずくと怖がって逃げ回ったことも・・・悲しかったですね[もうやだ~(悲しい顔)]

眼圧を下げる目薬で落ち着いていた時期もありましたが、急激に上昇し失明の危機。

涙が流れるようにバイパス手術や涙があふれ出ないように一旦溜めておける

袋を上瞼に設置したりと、大変な手術に耐えてきました。

それが不思議なことに右目を義眼にすると、左目の眼圧がどんどん下がっていき

今では目薬も必要なく、未だに明るさに反応するんです。

頑張っているリキには頭が下がります。

CIMG4079.JPG

お墨付きをいただいたリキはこんなに可愛い笑顔[わーい(嬉しい顔)]

CIMG4081.JPG

[車(セダン)]の窓から外を眺め、風を切って気持ちがよさそうです[るんるん][るんるん]

このまま落ち着いた毎日が送れますように・・・[揺れるハート][揺れるハート]

にほんブログ村 犬ブログ 胡麻柴犬へ
にほんブログ村
nice!(81) 

nice! 81

梅雨入り!?隠れ里車屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。