SSブログ

嵐が去って


おはようございます


昨日は雨、風、雷まで鳴り台風が来たような日でした


CIMG4532.JPG


嵐が去って今日は抜けるような青空


CIMG4534.JPG


公園にお散歩です


CIMG4533.JPG


日曜日の早朝



公園には誰もいませんでした


少し長めの散歩でレオもハアハア息があがってました



CIMG4613.JPG


そしてこれはめだかのたまごです


ちょっとびっくりされたかもしれませんね


卵の中ではもう体と目がくっきり


CIMG4602.JPG


今年初めて孵化した張り子



CIMG4597.JPG


生まれたばかりの子を張り子と言います


5ミリほどの小さな子です


CIMG4606.JPG


これが親のメダカです


みゆきという種類です


背中が青みがかった銀色です


メダカの寿命は1~2年と言いますから・・・


この子たちがいつまで頑張ってくれるかわかりませんが


大切に育ててみたいと思います

nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

みぃにゃん

こんにちはー。おお天気変動しますね。こちらもまた今夜から雨の予報です。メダカちゃんめちゃめちゃ増えましたね。水槽増える一方ですね~
by みぃにゃん (2020-04-19 11:12) 

ヤッペママ

レオちゃん今日は気持ちの良い散歩ができたね。
メダカ増えすぎて困ったことが有りました。
グッピーも同様、次第に色が出なくなってしまいました。
今は何も飼っていません。
by ヤッペママ (2020-04-19 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の苗つつじ満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。