SSブログ

やっと暑い夏も終わり・・・。

いつもご訪問ありがとうございます!

昨夜は中秋の名月で空にはきれいな満月がポッカリと浮かんでいましたが[満月]

きょうはうって変って朝から嵐の様なお天気になっています[もうやだ~(悲しい顔)]

どこかにお出かけの予定だった方もいらっしゃったのではないでしょうか!?

涼しいので我が家は家でのんびりと過ごしています[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5185.JPG

リキは夏バテなのか?体調が悪く、吐き気と下痢そして多飲の日がありました[犬][がく~(落胆した顔)]

その日一日だけだったので今は元気にしています[グッド(上向き矢印)]

IMG_5182.JPG

今週も暑い日が多かったですね。リキも濡れたタオルで頭を冷やしています[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_5194.JPG

まだまだ夏のお花も元気です[かわいい]

IMG_5145.JPG

日曜日にお墓参りに行き、帰りに寄ったお寺さんの蓮の華が涼しげでした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5197.JPG

「公園に行きた~い」という孫たちにせがまれて・・・

孫たちは親水公園で走り回っていました。暑くても元気ですね[るんるん]

IMG_5201.JPG

この子は初めての土の感触を楽しんでいます[わーい(嬉しい顔)]

伝い歩きができるようになりました[揺れるハート]

IMG_5227.JPG

この公園は遊具も沢山あり、土や芝生で足にも優しいので

ときどき遊びに行っています[車(RV)]

IMG_5225.JPG

このブランコもシートベルトがついていて安心して遊べます[わーい(嬉しい顔)]

ブランコも初体験です[揺れるハート]

このとき、虫大好きなばあばはバッタを追いかけていましたよ・・・笑

 


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 11

かずたまゆき

riki-mamaさん こんにちは!
こちらでもお月さま、見えましたよ~^^
もうすっかり秋!と言うかちょっと寒いですよ~!!

リキくん、どうしたんでしょう?!
もう大丈夫ですか?
季節の変わり目は人もワンコも体調を崩しやすいのかな?
ママさんも気を付けて下さいね^^

それから、私てっきりリンク貼ってたと思ってたんですがまだでした(汗)
リンク貼らせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします^^♪
by かずたまゆき (2010-09-23 15:19) 

Michy

こんばんは。
涼しいって言うか…寒がりの私には寒いです〜ぅ。
昨日はいいお月様が見えたのにね。
リキ君、ちょっと夏バテでしたか?
我が家も夏の間は1度か2度吐いたりしますね。
今年の夏は犬にも人にもしんどかったですから…
それにしてもお孫さんたちはお元気ですね。
暑さ知らず、疲れ知らず。
つき合う大人は大変だ(笑)!
えっ、riki-mamaさん虫好きだったのですか?
意外〜。
by Michy (2010-09-23 18:14) 

たろー母

riki-mamaさんこんばんは!
たった1日で10度以上も気温が下がり
体調管理が大変です。
寒さには強いのでこの程度の気温は心地よい
のですが、ただ昨日の猛暑から一転しての
気温の低さなので少々だるいですね!
リキ君は夏バテでしたか~~!
もう元気になったとのご報告でホッとしました。
我が家では幸い今年は熱中症症状も無く
過ごしましたが、疲れが出るこれからの
季節の方が注意した方が良いのかも知れませんね!

お孫ちゃん達のパワーに圧倒されそうですが
元気ハツラツでお子さんの成長の早さに目が白黒!
歳を取るわけだと納得して・・・(苦笑)
riki-mamaさんもお疲れ出ませんようにご自愛下さい。
by たろー母 (2010-09-23 19:25) 

ももママ

そうですよねぇ。。日曜日は良いお天気だったんですよね。
それが昨日は大雨&低温ですからね。。。
rikiくんも体調管理が大変!! 
でも大したことが無くて良かった(*^^)v
riki-mamaさんは虫好きなんですか??
それじゃぁお孫さん達と一緒に楽しく虫取りもできますね。。
私は田舎に住んでいながら全然ダメ!!カエルもバッタも触れません(>_<)

by ももママ (2010-09-24 11:44) 

yukki

niceありがとうございました^^*
かわいいnice写真にうきうきとして、お名前を見ると…
youziさんの記事で紹介されていたリキくんのお母さんだったんですね☆
リキくん、気候の変化で体調を崩しちゃったんですね。。。
今は回復されたようで、良かったです。
急に寒くなったので、人間も気をつけないとですね。

by yukki (2010-09-24 16:35) 

ペリペリドット

お孫さんたち、ブランコ楽しそう♪
私もブランコに乗りたいな~
(でもお尻が入らない・・・T-T)
リキ君、元気になって良かったですね!!
by ペリペリドット (2010-09-24 17:34) 

桃次朗ママ

リキ君、夏バテだった?
一日で回復して良かったですね。

頭にタオルを巻いているリキ君、可愛い~。
公園で元気に遊ぶお孫さん達も、とっても可愛い~♪
ぼくちゃん、土の感触を味わったあんよが、なんとも可愛い。


by 桃次朗ママ (2010-09-25 00:24) 

kuro0301

リキ君、今年の暑さはしんどかったね~
急に、雨が降って、気温が下がって寒くなって
身体に気をつけるんだよ
riki-mamaさんも風邪などひかないように気をつけてください
公園で、元気に遊ぶお孫さんが、可愛いですね^^
by kuro0301 (2010-09-25 01:59) 

ヤッペママ

riki-mamaさんバッタは捕まえられたのかしら?
リキ君同様体調を崩したり食欲不振だったりする(人も犬も)方が
多かったようですが、ようやく(いきなりですが)涼しくなって
ホッとしています。
お孫ちゃんたちは元気で何よりですね。
by ヤッペママ (2010-09-26 17:47) 

しばたん

コメントありがとうございます。

リキ君の元気そうな姿、お孫さんの生き生きしていらっしゃる姿、素敵です。

昔、私もよく公園で遊んでいました。

自然が1番ですね。

リキ君もですが、皆さんもお体に気を付けて下さいね。

by しばたん (2010-09-26 21:34) 

miw@

しつこい残暑が退いたと思ったら・・・
ここのところのお天気はちょいと極端すぎますよね。
風邪などひかないよう体温調節に必死です。
こんな陽気ですから、りきちゃんも戸惑ったことでしょう。
今はすっかり良くなったとのこと!あ~よかった。
季節に関係なく元気いっぱいなのは子供たち。
すくすく成長していますね。
季節柄、ママさんもどうかご自愛くださいね!
by miw@ (2010-09-27 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。